藤田歯科豊中ステーションクリニック様_5月投稿ブログ写真_一般

今回は矯正治療へ少しでも関心がある方にご紹介したいサイトがあります!✨
マウスピース矯正インビザラインの新機能Smile Viewについてです。
Smile Viewは、現在の歯並びにインビザライン症例を照合し画像を合成することで
「歯並びが変わるだけで、自身の笑顔が変わる」ということを簡単に見ることができる機能です☆

●操作方法
操作は簡単です♪

1.スマホでQRコードを読み込みます。

2.スマイルビューのサイトにつながります。

3.サイト内の「写真を撮影する」をタップします。

4.笑顔の写真を撮影します。
 ・十分な照明があること
 ・めがねや帽子は外す
 ・顔を正面に向ける
 以上のポイントを抑えると上手に撮影できます!

5.名前、メールアドレス、気になる質問項目にチェックを入れていただくと医院に患者様の情報が届くようになっています。
この時、情報を入力しなくてもイメージ画像を見ることができます。

6.60秒以内に矯正治療前後のイメージが表示されます。

<サイトリンク>
https://providerbio-apac.invisalign.com/sv/945521#start

費用はかかりませんので、矯正治療を特に考えていない方でも、ちょっと試してみると面白いかもしれません😊
きれいな歯並びになった自分の姿を見ることで、矯正治療を前向きに考えてみたり、今まで矯正をしようか悩んでいた方の後押しになればと思います。
ただし、あくまでも合成写真を用いたイメージ写真になりますので、矯正治療で得られる実際の歯並びとは大きく異なる場合があります。
少しでも矯正に興味がある、自分の歯並びを治したいと思われる方は、お気軽に試してみてください♪

歯並びや噛み合わせが良くないと、虫歯や歯周病になりやすかったり、顎関節症でお口が開けにくかったり、頭痛や肩こりがあったり、しっかり噛めないため消化不調を起こしやすかったりします💦
矯正治療では、見た目の改善はもちろんですが、噛み合わせも改善できるため、歯の寿命が伸びたり、全身の健康にもつながります。

矯正について気になる方は、お気軽にご相談ください!