皆様あけましておめでとうございます😊

今年は年明け早々、オミクロン株の流行など、新型コロナウイルスの流行はまだしばらく落ち着きそうにありませんね。
当院では今後も感染対策にも気をつけて診療を行ってまいります。

さて、世の中はこのようなコロナ禍で、すっかりマスク生活が定着しました。
最近では逆にマスクが無いと過ごせない…もう少し言うと、人前に出られない…という様な方も出てきているそうです。
「顔パンツ」などという表現も出てくるほど、お口元を見せるのを恥ずかしく感じる様です。 この現象は「マスク美人」などとも言われていて、
お口元の印象が実はお顔の印象に大きな影響を与えているということに世の中の人々が気づき出した、ということなのかな?と感じています。
女性の方ならお分かりになると思いますが、「メイク」で印象を変えるのには限界がありますよね!?(ざわちんさんなどは本当に尊敬してしまいます!!)

お口の美しさ、ひいてはお顔全体のシルエットに大きな影響を与えているのが実は「歯並び」なのです!

fujitadc_blog2-1

そして、このコロナ禍になって、矯正治療を希望される患者様も実際に増えています。
その中でも、マウスピース矯正はその見た目の良さとお手入れの簡便さから大変好評をいただいております👏

fujitadc_blog2-2

矯正治療は見た目の改善だけでなく、歯磨きのしやすさの改善による虫歯・歯周病予防、噛み合わせの改善による機能改善、 歯列の耐久性の向上といった、お口の健康向上に大変大きく寄与します。
もちろん、取り組むのは早ければ早いほど価値は高いですが、お年を重ねられても矯正治療から得られる恩恵は大きいです。
当院では 50 代の患者様も多く矯正治療に取り組まれております。
マウスピース矯正だけでなく、従来型のワイヤー矯正治療にも矯正専門医とともに対応して
おりますので、歯並び・噛み合わせでお悩みの方はお気軽にご相談ください😊