IMG_3199

IMG_3850

みんさんこんにちは😃

歯科衛生士 大下です。

2019年06月22日土曜日から2日間院長とスタッフで”日本顎咬合学会”に参加してきました。

学ぶ事の多い2日間でした

たくさんの口腔に関する事を更に勉強してきたので、また日々の臨床でいかせたらと思います。

IMG_3203

1日目のお勉強の後はスタッフで打ちあげもしてきました

美味しいご飯を院長にご馳走してもらって2日目も頑張ろうと思いました♪

普段話せない事などを話せてとても良かったです

IMG_3195

新商品も見てきましたので当医院でも取り入れようと思います。

そして私は今回口腔ケアをしっかり行う事で”認知症”の予防につながると再度勉強して参りましたので、これからも

定期検診の重要性をもっとお伝えしていきたいです。

そして”噛む”事の大切さ。咬むことで歯肉を鍛えて咀嚼して唾をもっと出していくる口腔内環境を作れるようにまた頑張って行きたいです

IMG_3122