明るい日差しに爽やかな風が吹く今日この頃。

週末は行楽日和が続いていますね。ゴールデンウィークを楽しみにしてらっしゃる方も多いと思います。

先週末、院長はその爽やかな日差しの中、インプラント外科への骨造成の新しい手法を学びに研修会に参加してまいりました。

IMG_9993IMG_9998IMG_9997

会場は先日も訪れた、ストローマン大阪支社のセミナールームです。

夜景もキレイですが、中之島を一望できるロケーションががとても素晴らしかったです!

さて、医療の技術は日々進歩していますが、インプラント手術をするにあたって避けれない骨造成処置において画期的な方法が紹介され、興味があったため、学びに行きました。

実習も行い、とても良い手技だと感じました。

適応となる患者様がいらっしゃる際は是非適用させていただきたいと存じます。

IMG_0118IMG_0119IMG_0121IMG_0131

これからも研鑽を積み、日々の臨床に真摯に取り組んで参りたいと思います。